北名古屋市図書館


ENGLISH  文字サイズ

蔵書検索  タイトル・著者名から図書・CD等が検索出来ます

 

マイページ  パスワード発行の方はこちら

インターネット予約と「今度読みたい本」の登録について


インターネットからの予約方法

インターネット予約では通常の予約の仕方と、指定順(読みたい順)の予約の方法があります。
予約は貸出中の資料に限ります。

蔵書検索のページで予約したい資料を検索し、結果を表示させます。
予約できる資料には画面の右上に「予約する」と表示されます。



「予約する」をクリックすると、「予約候補」の画面に移ります。
予約候補として5冊まで選択することが可能です。
他に予約したい資料がある場合は「一覧に戻る」/「検索に戻る」などをクリックし資料を選んでください。


予約候補画面内から利用券番号等を入力し、「登録する」をクリックします。




確認画面が表示されますので、下の「予約する」ボタンをクリックすると予約完了です。



貸出ができる状態になったら、メールにてご連絡いたします。

 

指定順(読みたい順)による予約方法

上・中・下巻や1・2・3巻などのシリーズものを、読みたい順に指定して
希望の順番どおりに用意するサービスです。

予約候補の画面で指定順にしたい予約資料にチェックを入れ、「指定順で予約する」のボタンをクリックします。


最初に読みたい資料を上にして並び替えて「指定順予約をする」のボタンをクリックします。


予約候補画面で指定した順になっていることが確認できたら、利用券番号等を入力し、「登録する」をクリックします。


確認画面が表示されますので、下の「予約する」ボタンをクリックすると予約完了です。



登録した内容は「マイページ」の「貸出・予約照会」画面から確認ができます。

 

今度読みたい本の登録について


今すぐ借りたいわけではないが、そのうち読みたい、このような気になる資料を30件(視聴覚資料も含む)まで
登録できる機能です。予約件数には含まれませんので、気軽にお使いいただけます。


検索結果の右上にある「今度読みたい本」のアイコンをクリックして下さい。



今度読みたい本の登録画面に変わりますので、利用券番号とパスワードを入力し「登録する」をクリックします




「登録確認画面」が出ますので「登録する」をクリックするとリストに追加されます。


登録した内容は「マイページ」の「貸出・予約照会」画面から確認ができます。
この画面から予約や削除、メモの入力もできますのでご活用下さい。




↑このページのTOPに戻る


北名古屋市東図書館 〒481-8588 愛知県北名古屋市熊之庄御榊53番地  TEL 0568-25-3600
北名古屋市西図書館 〒481-0039 愛知県北名古屋市法成寺蔵化60番地  TEL 0568-25-6406
Copyright (C) KITANAGOYASI CITY LIBRARY, All rights reserved. お問い合わせ免責事項アクセシビリティ著作権についてプライバシーポリシーサイトマップ