北名古屋図書館


◆図書利用券の作成◆


北名古屋市内に在住・在勤・在学・隣接市区町にお住まいの方でしたらどなたでもつくることができます。

※隣接市区町は、名古屋市西区・北区・小牧市・岩倉市・一宮市・西春日井郡豊山町・春日町です。

市内に在住の方(住民票が北名古屋市にある方)は、図書利用券交付・再交付申請書に記入し、運転免許証、保険証など住所・氏名の確認ができるものを添えて、受付カウンターにお出しください。

在勤の方は、図書利用券交付・再交付申請書に記入し、運転免許証などのほかに北名古屋市でお勤めをされている証明書(保険証・社員証または、図書館で用意する勤務証明書)を添えて、受付カウンターにお出しください。

勤務証明書は受付カウンターでお渡しします。

在学の方は、図書利用券交付・再交付申請書に記入し、学生証(住所・氏名・生年月日が記載されたもの)を添えて受付カウンターにお出しください。

隣接市区町の方は、図書利用券交付・再交付申請書に記入し、運転免許証、保険証など住所・氏名の確認ができるものを添えて、受付カウンターにお出しください。

有効期限は、在住の方が5年、その他の方が3年です。

図書利用券(リライトカード)を紛失または破損した場合の再発行には、費用として100円を負担していただきます。

図書利用券を紛失したり、住所、電話番号などを変更されたときは図書館までお知らせください。


[0]ホーム